2nd第10節 vsFC東京

さて、さっそく今日のサンガの試合のレポートです。
サッカー雑誌風にしてみました。
評価は完全に主観的なものです。
実際にサッカー雑誌の点数評価も雑誌によってかなりばらばらですし(笑)

結果・・・<font size=5>サンガ敗北</font>
京都0−1FC東京
得点者:前半20分くらい…アマラオ(東京)

GK 平井…6.0
 スーパーセーブも見せたが、いつもと違うDFのためか連携いまいち。
DF 辻本…6.0
 可もなく不可もなくといったところか。
DF 松本…5.5
 DFってどこを見て評価すればいいんだろう(笑)
DF 鈴木和…5.5
 負傷のため後半から退く。次節に不安が・・・
MF 冨田…5.5
 相手の攻めに押し込められ、
 DFラインに吸収されている状態が多く、ミスも目立った。   
 攻めではいつものように積極的さが光ったが、あまり実らず。    
MF 斉藤…5.0
 鈴木和と同じく後半から退く(怪我か?)
 ただ動きがいまいちだったのも事実。
MF 中払…5.0
 不用意なパスミスが目立った。ボランチでの出場のため
 守備に気を使ったのか、あまり攻めには絡めず。
MF 鈴木慎…5.5
 なかなか左サイドにボールが回ってこなかった。
 そのためクロスを上げたシーンの記憶が全くない。
 ただ、何度かいい攻めも見せた。    
FW 朴智星…6.5
 アジア杯の疲れも見せず、圧倒的な存在感。
 ボディーバランスに優れた体を巧みに使い、
 高いボールキープ力を見せた。
 完全に攻撃の起点になっていた。
FW 黒部…5.0
 得意の空中戦でも存在感を示せず、
 なかなか攻撃の起点になれなかった。
FW 松井…5.5
 ところどころでさすがという動きを見せたが
 全体的に見るといまいちだった。
MF 大槻(⇔鈴木和)…4.5
 後半出場。慣れないDFの位置だったためか精彩を欠いていた。
 連携もいまいちで、不用意にボールを奪われるシーンもしばしば。
MF 熱田(⇔斉藤)…5.0
 後半出場。特に悪くもなかったが良くもなかった。
FW 田原(⇔松井)…5.0
 後半途中出場。自慢の高さを発揮する機会なし。

【総評】全体的に見ると、スペースをうまく使えたかどうかの差が出た。
    攻撃時に常に後ろを向かされていたため攻めきれなかった。
    逆に東京のスペースを使ったスピードのある攻めは的確だった。