実体のない事象

原稿料9000円が無事届きました。
GBA版購入の資金になるはずだったんですが
いきなり『水月』に約半分が消えました。
評判のギャルゲーがあるとついプレイしたくなる悪い癖が出ました。
この手のゲームをやると
自分のあほさが痛感されほんまに悲しい気分になるのですが、
それでもプレイしたくなるのはやはり自分は根っからのオタクやからかな。
果たして難解な内容といわれているこのゲームを理解できるんかな・・・
さっぱり理解できんかったらなおさら悲しい気分になるやろうな・・・

ファミ通』でGBA版の情報を確認しました。
しかし、このページ担当の人もユーザーの心をわかってないですね。
なんで肝心の64との互換性について触れないのかな?
意図的にそうしたはるんかな?
今までより突っ込んだ情報が出ていただけになおさら残念でした。
既にプレイしたであろうピンポイントさんが
HPで発表とかしてくれんかな・・・
ピンポイントさんのHPを知らない人は各自で探してください。

おそらくこれ以上の情報はもう出てこんと思うので
『今日ダビ』を待つしかありませんね。
僕は12/6に『今日ダビ』を立ち読みして
最強馬関連の情報(必要なものとそれに必要なお金など)を確認してから
参入するか決定することにしようと思っています。

ダビ64。
以前書いたようにのんびりフォティアンを続けていますが
当然成果はありません。
SP爆発率は正直言って安定Aと差を感じません。
(1耐え率が全く違うので実質的には安定Bが勝っていると思いますが)
ただ、安定Aと違うのは
跳ねたときに1回り下で止まるかその上まで行くかです。
あとはSTですね。
SPが跳ねたときに見事に1耐え台で安定していた安定Aとは違って
安定BはSP爆発時のSTがばらばらなんで、
同時爆発してくれる可能性を感じることができて面白いです。

紫山河。
今日でJリーグが終了。
そしておそらく朴をJリーグで見られるのも今日が最後。
天皇杯には出場してくれると信じていますが・・・)
ここ数試合の動きはいまいちだったので、
最後にJリーグとはレベルが違うというところをしっかり見せて
海外(PSV)に行ってほしいです。
しかし、相変わらずJリーグは盛り上がらんなぁ。
ちゃんと宣伝したらバスケのスーパーリーグの方が
盛り上がりそうな気がするのは気のせいでしょうか。
田臥も帰ってきたことですし。