天皇杯4回戦 vs福岡

ダビはありません。
ダビ目当ての人にとっては全く関係のない内容ですが
今日書く内容(サンガ)が現日記のメインテーマですんで。

情けねぇ試合だった・・・

◇結果…福岡強し? 
 京都1−0福岡(Vゴール)

◇得点経過
 延長前半4分…<b>田原(京都/←石丸)</b>

◇サンガ選手の主観的評価
GK 平井…5.5
 キックミスもあったが無難にまとまっていた。
DF 鈴木和…6.0
DF 手島…6.0
DF 角田…6.5
 何度もピンチはあったが最後できっちり寄せていたので
 ゴールを許すことはなかった。
 角田は対人能力の高さを見せると共に攻撃にも何度か絡んだ。
MF 冨田…6.5
 この試合で攻撃への意欲を感じた唯一の選手。
MF 中払…5.5
MF 石丸…5.5
 福岡のプレスによりボールがうまくさばけないシーンが多かった。
MF 鈴木慎…5.5
 個人技でチャンスを作ることもあったが
 いい形で攻める機会があまりなかった。
FW 朴智星…5.5
 負傷の影響か切れに欠く。
FW 黒部…6.0
 前半は2度の決定的チャンスを逃しはしたが攻撃の起点になれた。
 後半はボールをためられず。
FW 松井…5.5
 前半の途中までは攻撃のリズムを作ったが
 徐々にボールに絡めなくなった。
MF 熱田(⇔朴 後半17分)…5.5
 何度か攻撃に絡んだが悪いリズムを変えられず。
FW 田原(⇔松井 後半27分)…5.5
 Vゴールこそ決めたがそれ以外は全く目立たず。

【総評】
福岡のアグレッシブさがサンガを圧倒した。
サンガは全体的に選手の動きが悪く
中盤でボールをためられる選手がおらず
また、予想外の中盤での早い寄せに戸惑ったのか
うまくボールを回せずパスミスを連発。
特に後半はほとんどボールをキープできずにかなり押し込まれ、
5バック状態になることもしばしば。
DF陣の踏ん張りで何とか持ちこたえたサンガが
延長で一発のチャンスで勝負を決めた。

☆MOM
なし
こんな内容では誰にもあげられません。

<感想>
やる気あるのか、お前ら。
と選手達に言いたいところ。
まあ、J2が相手、しかも3回戦で横浜FCには楽勝ということで
油断した部分もあったと思うんですが。
僕もその一人でしたし・・・
福岡はほとんど知らん選手(若手)での構成でしたが
いいチームに生まれ変わっていました。
J1復帰は遠くなさそうです。