もうちょいサンガ

↓の日記は無理やり1000文字におさえたので
かなり書きにくかったです。
というわけでもうちょいサンガ。

朴は1月まで契約が残っているので
天皇杯には出場してくれるようです。
朴がサンガでの最後を
幸せな記憶で締めくくれるよう
みんなで力をあわせて頑張って欲しいです。

朴については今後も応援を続けます。
サンガで育ち、海外(欧州)へいく最初の選手ですから。
小野に比べるとまだまだという気もしますが
いずれはそのレベルに到達してくれるはず。
ただ、今年の後半は疲労のためか動きが悪かったです。
これにより不調→怪我という悪循環に陥らなければいいんですが。

朴のことを考えていて
ふと思い出したのですが、日本で生まれサンガで1年を過ごし
朴智星とすれ違う形で韓国にいき、韓国五輪代表候補まで登りつめた
サンガにとってはもう一人の朴である
朴康造(パクカンジョ)という選手もいました。
彼は今どうしているんだろう?

そういえば天皇杯って
いつからVゴール制を導入したんだろうか?
何年か前まではVゴール制じゃなかったはずなんですが。

あかん、サンガのことを考え出したらダビが進まんわ。
今日起きてからの生産数ゼロです。