行き着く先

いまだに〆牝生産している状態なんですが
次やりたい配合はいろいろ考えてます。

僕が考える配合の条件は
1)限界が高いこと
2)〆牝段階で両ゼルが外れる
3)〆でSPUPクロス2本以上
4)〆でのSTUPの血の濃さ
5)父・母父のいずれかが気性A

1)は当然。
2)も今作の繁殖構築のしんどさを考えるとやはり。
ただし、条件によって(補正が強力or〆が安定Cなど)は考慮も。
3)現時点では多重クロス絶対有利を感じています。
4)についても安定A・Bでは重視した方がよさそう。
5)はまだ実のところ本当に必要なのかは知りません。
あくまで64的感覚で必要に感じているだけです。
気性いまいちの馬でも能力が突き抜けていれば
いけるのかどうかは現状ではよく分かりません。

初めは64時代のリベンジをこめて
4)以外を全てを満たすアサスキャと
再び格闘しようかとも考えたのですが
現在のDanzigの手応えからし
安定Aは前作並みかそれ以上にきつそうです。
SP・ST同時爆発が不可能な感じ。
繁殖レベルでダメなら〆ならなおさらでしょう。
4)の重要性も現時点では感じているので
ネイティヴ5×5のみに頼るSTUPはいかにも貧弱。
また、同じく安定Aのハイエストも没。
まあ、ハイエストはステートリードンミホシンザンがいない時点で
ろくな配合がないので当然ダメなんですが。

安定Cは世間を見てその威力を感じていますが
限界の低い配合ばかりで魅力を感じません。
アスワンくらいかな、面白そうなのは。

というわけで、残るのは安定Bのみ。
Spinning Worldは中途半端なフォティテンという感じ、
ルションは今作では繁殖構築がしんどすぎる
ということで敬遠。
また、これらは4)も大きなネックに。
残るのはフォティテン・Louis Quatorze。
前者はKSP85可・後者は多重クロス可。
フォティテンの場合だと
3)〜5)のいずれかがネック。
3)〜5)を満たすフォティコジ(母母父トワイ)もありますが
フォティテンに許される聖域85に届かないのなら価値は半減。
84までに絞るとどう考えても
条件はLouis Quatorzeの方が良いですから。

というわけで現在のところLouis Quatorzeに
気持ちが傾いているんですが、
どうも5)の価値が現時点ではよく分かりません。
もし気性が中途半端でもいけるようなら
2)がネックではありますが、ふぉふぉ配合も・・・。