久々

新年を境にかなりダビ欲が低下したため
しばらくダビ休んでいました。
実は既に発売1週間後くらいから僕自身いまいち盛り上がれていないので
(今までは実験という目的を兼ねることで生産ペースを維持してきました)
これからもしばしばこういうことが起こりうると思います。
今日久々にちょこっとやりましたが
相変わらずDanzigの手応えはいまいちです。
さらにいうと5頭目生産から混ぜ始めた
〆の手応えはもっと腐ってます。
が、正確にいうとSTコメント率が腐っているのあって、
ほとんどの産駒が即捨て状態となってしまうため
本当の意味での感触は掴みきれないんですが。
まあ、現時点ではあくまで繁殖生産のついでなので
大まかな手応えを掴めればいいと考えています。
別にとっとと別の配合に移ろうと思うほど
やばそうなわけでもありませんし。

あと、年末に屋内馬場効果を調べた際に
VTRにわけのわからん現象が起こったと書きましたが
どうも、うちのメイン牧場で2歳コメントをVTR固定すると
通常と違う順序になってしまうようなんです。
その原因は未だによく分かりません。
新たに現メイン牧場と同名・同勝負服の牧場を作って調べてみましたが
2歳コメントVTR固定は普通にできます。
ということは、やはりうちの牧場がバグってるだけ?
TFでしばしば牧場がバグりますが
(レース後フリーズやVTR閲覧時フリーズなど…)
その一種なのかも。

さて、GBA版発売と共に中断していた
水月』でも再開するか・・・