関西では阪神>日本

日本代表の試合(vsウルグアイ)が
関西地方のみ生中継されないかもしれないらしいです。
阪神の試合が優先になるとのこと。
うーむ、複雑な気分です・・・。
今までなら日本代表の試合なんてどうでもよかったのですが
今回は黒部のデビュー戦ですし。
まあ、今年の阪神への期待の大きさを考えるとやむなしかな・・・。

で、そのサンガ。
開幕戦でG大阪に逆転負け。
内容的にもやや負け気味だったことを考えると、
やっぱり上位進出には何かが欠けている気がしました。
高がどこまでいけるのかに今年の浮沈がかかってきそうです。
あと、また去年みたいに
サンガの試合のレポートを書こうかとも考えたのですが、
あれはかなり時間・体力を消耗しますので
今年は気が向いたときだけにしときます。
録画して細かいところを巻き戻してチェックし
文章にまとめると最低3〜4時間はかかりました。
それで、あんなつまらん内容しか書けないのですから
わざわざ一生懸命やる必要もないと思いまして。
まあ、それでも書いてて楽しかったですし
得るものも多少はあった気がしますので
昨年は頑張ってよかったと思いますが。

ダビ。
ようやく〆200セット完了。
生産効率が悪いのでなかなか進みません。
ここんところこれといった成果はありません。
ここまではダンバンの方がよさげな感じがします。
配合条件的にはコロダンの方が良さそうな感じなんですが
実際はSP・STともダンバンの方が優勢です。
(当然ながら根性は苦しいですけど・・・)
気分次第で全頭右1チェックをしたり
VTRコメントチェックをしたりすることで
(この配合のSTコメント率だと
どっちのチェック方法でも似たような効率です。)
前者からSPの乗り、後者からSTの乗りをおおよそ把握したつもりです。
もちろん前者は種付け料による差を考慮しての判断です。
特にSTの乗りは圧倒的にダンバンの方がいいです。
耐え率がかなり違う気がします。
バンブー牝がダンチヒ牝に比べるとかなり強力なことを考えると
さほど驚くほどのことでもありませんけど。
ただ、爆発領域になるとやはり繁殖能力はあんまり関係ない気がします。
70−3程度までなら繁殖能力による差が多少出そうな感じですが、
そっから先は、完全に運次第なのかもしれません。