暇つぶし(2)

(続き)

016.ダビスタのおかげ(せい)で考え方が変わったな。といえば?
第一期で自分が何に楽しさを感じるかを知りました。
第二期は既に人生観が明確化された後でしたので特にありません。

017.ダビスタ以外の競馬ゲームってやったことありますか?
ちょっとだけですけど。

018.オススメの競馬ゲームを教えてください。
人に勧められるほどやりこんだ競馬ゲームはダビ以外ありません。

019.ダビスタor競馬以外で趣味を持っていますか?
今はサンガ応援が中心ですが、
時間に余裕の出来る夏休みに
途中で放ったらかしになっているギャルゲーをやる予定。

020.行きつけ&お勧めのサイトはありますか?
さすがに徐々にダビ関連への巡回は減ってきました。
お勧めサイトはダビ以外ではいっぱいあります。

021.尊敬する人はいますか?
Bobuさん 西九条さん

022.尊敬する軍団はありますか?
特になし

023.嫌い(苦手)な人はいますか?
死ぬほど嫌いな人一人を含めまして
えらそばりは基本的に嫌いです。

024.嫌い(苦手)な軍団はありますか?
特になし

025.オフ会に参加したことはありますか?
ありません。

026.印象に残るオフ会は?(参加したかったオフ会は?)
特になし

027.ダビスタを使ったオフ会のゲーム案もしくはイベント案はありますか?
特になし

028.オフラインで是非合ってみたい人はいますか?
何人かいます。

029.オフラインでのダビスタ仲間、何人いますか?
特になし

030.よきライバルはいますか?
特になし

031.好きな騎手は誰ですか?嫌いな騎手は誰ですか?
特になし

032.好きな脚質は何ですか?嫌いな脚質は何ですか?
特になし

033.好きな種牡馬は何ですか?嫌いな種牡馬は何ですか?
好きなのはスキャン・マルゼンスキーステートリードンで、
理由は64時代に繁殖生産で苦労したからです。

034.好きな繁殖牝馬は何ですか?嫌いな繁殖牝馬は何ですか?
好きな繁殖は自分で作った繁殖牝馬全てです。
思い入れの度合いは、その牝馬を生み出すまでの経緯や
それに費やした努力・執念により様々ですが、
能力や〆牝・つなぎ牝の違いほとんど関係ありません。
ゲーム内の繁殖牝馬はどうでもいいです。

035.好きな厩舎は何ですか?嫌いな厩舎は何ですか?
特になし

036.好きなコースは何ですか?嫌いなコースは何ですか?
64時代の東京は嫌いでした。

(続く)