暇つぶし(3)

(続き)

037.好きなダビスタ作品は?嫌いなダビスタ作品は?
好き:PS97と64
一番やりこんだのが64で、一番楽しかったのがPS97でした。
嫌い:GBAと64
共に周囲の環境があんまり好きではありませんでした。

038.好きなライバル馬は?嫌いなライバル馬は?
特になし

039.ダビスタ雑誌読んでますか?(読んでましたか?)
競馬王はダビと関係なくずっと購読していましたし、
今後も購読していきます。
サラブレはダビ引退時は読まずダビ現役時もほとんど立ち読みで、
ダビ遊・ダビマガもサラブレと似たような扱いでした。

040.好きな(好きだった)ダビスタ雑誌はありますか?
亀谷さんが四天王だった頃の競馬王

041.雑誌BCの実績を教えてください。
PS97で競馬王軍団戦の頂点に。
ダビスタビルボードも奇跡の1位に。

042.ダビスタ雑誌の記事内容についてどう思いますか?
64以降で役にたったことはありませんが、
GBA版でサラブレが2歳コメントほぼ解明とか書いておきながら、
犯罪組織uma-zla改さんを相手にびびったのか
それ以降何も書かなかったのは笑えました。

043.最近のダビスタ雑誌に物申す!一言どうぞ。
別に昔と違ってダビスタで売上伸ばしているわけではありませんので
あんなもんやないでしょうか。

044.あなたの牧場名は?
0001 

045.あなたの冠名は?
第一期時代はいろいろありましたが、第二期以降はありません。

046.馬名のつけ方にこだわってますか?
繁殖牝馬も全て育成してBC登録していましたので
名前のバリエーションにも限界があり、
時期に応じてパターンがありました。
GBAだと地名とか花の名前とか。
お気に入りの繁殖にはもっとこだわった名前を付けてましたけど。
〆馬の名前はHYDEの詞の好きなフレーズでした。

047.あなたの勝負服は?
赤と白

048.自分の生産した馬で思い出に残っている馬は?
64だとハイステ86用母母母スカーレットと
フォティアン用〆牝レミュー。
GBA版だとスキャン用〆牝シフルミアーネと
ダンバンの〆で引いたシズカノウミデ。
どれも気性がいい馬でした。

049.他人の生産した馬で思い出に残っている馬は?
アブルドグラース

050.公式BCって知ってますか?公式BCの思い出を語ってください。
96・PS97で2回戦進出。
うちの元キャプテンは96で全国4位らしいです。

(続く)