勉強せんとあかんのに

パワプロ10を買いました。
今作でパワプロ初プレイの僕には
バッティングがめちゃくちゃ難しく感じます。
ボールには当てられるのですが、
なかなか芯に当たらず内野ゴロばっかりです。
こないだまでの松井みたいな感じです。

パワプロといえばサクセス。
パワプロと同じコナミから出ているサッカーゲーム
パーフェクトストライカー64にもサクセスがあって、
(ちなみにウイイレコナミですがこちらは製作チームが全く違うみたい)
あっちのサクセスは能力オール99の選手を大量に作るなど
完全に極めていたのですが、
この本家サクセスはマジにムズいですね。
リセット不可という時点でかなり厳しいです。
パースト版サクセスだったら故障したら即リセットなので
体力ゼロでもひたすら練習させれらたもんな。
そして、何よりパーストとの違いは僕の操作熟練度の低さ。
パーストと違って、実際の試合の操作が下手なので
肝心の試合で全く活躍できません。
特に野手育成は今の僕の技量では話になりません。
オールAの選手を作ることを目標に頑張ろうかな。
ただ、やはりPS2だけにロード時間がうっといんですよね・・・。

それと、ネットのパワプロ情報を調べていたのですが、
やはりこの世界にもインチキがあるみたいなんですね。
人類がいる限りこの世からインチキが絶えることはないのでしょうか。

話は変わって、サンガ。
攻撃の形が全く見えてきませんね。
ほんまにJ2に落ちるかもしれません。
黒部が復帰してからどこまで建て直せるのだろうか・・・。
それにしても相変わらずJリーグは全く盛り上がりませんね。
現在ジェフが優勝争いをしていることを
知っている日本人がどれだけいるのでしょうか。
というか、それ以前に
今が第1ステージの終盤であるということを
知っている人さえほとんどおらん気がします。
こりゃマジにあと何年かでJリーグは解散ですね。