白眉(2)

(続き)

そして、育成もかなり順調でした。
3年目の試合も日本シリーズを含めて全勝出来ましたし、
(例によってリーグ優勝決定戦では
猪狩守を全く打てませんでしたが、
コンピューターが奪ってくれた得点で逃げ切りました)
また、エミリとのデートがかなり上手くいきました。
バッティングセンターで筋力ポイントを、
ジェットコースターで敏捷ポイントを何度か稼いだり、
マッサージで弾道が上がったりしましたし、
効率よく体力回復も出来ました。

上手くいかなかったことといえば、
2年目のアメリカキャンプで1本もヒットが打てずに
国内に残留しておいた方がよかったと後悔したことと、
最後の日本シリーズでせっかく勝てたのに
自分の選手がノーヒットでポイントを稼げなかったことくらいです。
要するにそれ以外はほぼ完璧だったということです。

さて、最近はオールAという明確な目標を目指して
サクセスをかなりやり込んできましたが、
(と言っても1日に1選手程度のペースですけど)
とりあえず満足のいく成果が出せましたので
これからはペースダウンする予定です。
売るかどうかは後期の授業が始まったときに
このゲームをする余裕があるかどうかで判断します。
ここ最近はこのゲームをかなり楽しめました。
目標に徐々に近づいていくのを
実感できていたからだと思います。
僕が快楽を感じる基本ですね。