心は二つ、身は一つ

サクセス。
ダスリーグの方は昼頃に投函しました。
結局威圧感のある投手は一人も作れませんでした。
うちは投打ともかなり中途半端なチームな上に
周囲はかなりレベルが高そうですので、
予選で勝率5割突破が目標です。
ここ1週間ほどは睡眠時間を削っていましたのでかなり疲れました。
サクセスはしばらく休もうと思います。

さて、週末〜昨日にかけて
カイザースでの変化球◎継承選手の出現率について
データをとっていました。
またしても間違ってカス継承選手を作ってしまいましたので、
この状態で目当ての継承選手が
どれくらいの割合で出てくれるのかが気になったわけです。
ちなみに保存されている継承選手は変化球◎とカス継承の2人のみです。

継承選手出現せず・・・100/275(36%)
変化球◎(1人目)・・・80/275(29%)
カス継承(2人目)・・・95/275(35%)

とまあ、こんな感じでしたので、
間違ってカス継承選手を一人作ってしまったとしても
そこそこの確率で変化球◎継承選手は出現してくれるみたいです。
以前誤ってカス継承選手を作ったときは
10人くらい連続で変化球◎が出現してくれませんでしたので、
劇的に出現率が悪くなるのではと思い込んでいたのですが、
あれは単に偶然偏っていただけみたいです。
今回調べているときもたまにそういう偏りがありましたので。

また、カス継承選手の方が変化球◎よりも出現率が高かったわけですが、
これには2人目の継承選手の方が1人目より出現しやすくなっている
という可能性が残されていますので、
カス継承選手の方が出現しやすいとは決められません。

ちなみに体感的には、カス継承選手がいない状態、
つまり変化球◎継承一人のみしか保存されていない状態では、
変化球◎継承選手の出現率は今回よりもかなり高かったです。
おそらく40%くらいの出現率はあったのではないのかと思います。
ですので、やはりカイザース投手育成で一番ベストなのは
変化球◎継承選手一人のみという状態ですね。
カス一人程度ならまあ我慢できるという感じでしょうか。

改めて見ますと、変化球◎継承を80回も出していたのですか。
今回はとにかく威圧感のある投手が欲しいということで
初期能力が平均以上で病気なしなら全て育成に入っていました。
ですので、少なくとも20〜30人は育成に入ったと思われます。
それで成果ゼロとは悲しすぎます。