乖離(1)

MABICさん、あの本買っちゃいましたか・・・。
ちゃんと「中身はあまり役に立たない」みたいなことを
僕が書いておくべきでしたね。
無駄遣いさせてしまったみたいで申し訳ないです。

大学の都合で今日から5連休ということで
サクセスにそれなりに時間が割けそうでしたので、
セ・リーグに参加することにしました。
というわけですので、今日から早速打撃陣を入れ替えるべく
野手育成に入りました。

最初は相変わらず今までのプレイスタイルに拘泥し
カイザースでの育成ということにしました。
6月1軍昇格&空待ちくらいなら
何とかなるだろうと思っていたのですが、
投手育成のぬるま湯に浸かっていたため
野手育成の序盤のしんどさを完全に忘れていました。
他にもまだ壁があったんですね。
1軍昇格後の代打2回失敗での2軍降格、2年目の入れ替え試験、
自選手の能力が低い時期の2試合連続無安打による降格など。
結局、1軍昇格後の代打起用で
四球を選んだのに2軍落ちというふざけた結末にぶちきれ
一人も育成できないままカイザースでの野手育成を一時中断し、
今まで一度もまともにやったことのない
やんきーズでの育成を試してみることにしました。

まずは継承選手作りなのですが
カイザースと違って余計なイベントがあまりないらしく
あっさり完成しました。
筋力◎と守備◎のどちらがいいのかよくわかりませんでしたので
両方とも◎にしておきました。
特殊能力は迷った末に内野安打○にしたのですが、
あとで内野安打○が阿畑イベントでゲットできる可能性があると知り
やっぱり流し打ちにしておいたほうが良かったのかな
と多少後悔しています。

そして、いよいよやんきーズでの育成に入ったわけですが、
空さえ出てきてくれればいいわけですので序盤がかなり楽でした。
あくまで試しに始めたわけですし、
やんきーズでの育成にあまり慣れていませんので、
とりあえず空が出てきた選手を適当に育成していきましたら、
AA(200近く)ABC
という想像以上にいい選手が出来てしまいました。
この結果を見る限り
カイザースで苦労する意味は全くなさそうですね・・・。
そんなわけですので野手育成はやんきーズに切り替えようと思います。

(続く)