鬼手仏心

フォーティ牝作りに入りました。
とりあえずいつものごとく
まずデータをとっていたのですが、
50セットやってみて全く期待外れの結果にかなりショック。
参考までに、Unbridled×クリ牝(今回と同じ牝馬)の
STデータ(2002/11の日記に書いたやつ)も
併せて載せておきます。
ちなみに、Unbridledの方は100セット分のデータですが
非母似限定(STゼル有)ですので
今回の50セット分のデータと
だいたい似たような母数に相当するはずです。

・フォーティ×クリ牝(70-3.50)50セットのSTデータ
STコメント・・・108頭(27.0%)
0〜1耐え・・・72頭(18.0%)
1.00〜1.25耐え・・・35頭(8.75%)
1.50耐え・・・1頭(0.25%)
1.75耐え以上・・・0頭

※参考
Unbridled×クリ牝(70-3.50)の
非母似かつ1耐え以上限定の100セット分のデータ
1.00〜1.25耐え・・・49頭
1.50耐え・・・13頭
1.75耐え・・・6頭
2.00耐え・・・5頭
2.25耐え・・・0頭
2.50耐え・・・1頭
2.75耐え以上・・・0頭

あの〜、全く乗りが違うんですが・・・。
実績Aと実績Bでここまで違いがあったとは・・・。
フォーティ牝生産開始前は、
Unbridled牝生産の感触からし
まあKSP60台の1耐え後半くらいならすぐ出るだろう
などと思っていたのですが、
このレベルはかつてのように鬼生産して
どうにかせんとあかん領域みたいです。
もちろんそこまでの気力も時間もありませんので、
採用基準のSTを1.25耐えまで下げて
来週末まで粘ります。

補正込み2耐え弱では繁殖能力としては
かなり物足りないレベルですが、
そのレベルの繁殖でフォティアンと比較してみるのも
悪くはないか・・・と考えることにします。