漫ろ(5)

(続き)

3歳7月までの蓋でパスが狂うのを回避するため
一気に7/1まで飛ばす。
+4kg固定を確実にするために
遠征で馬体重を削ってからBC登録。
以降毎週ダ一杯を追ってからBC登録。

以下が識別コードのメモ。
7/1らごたで
7/2ででとよ
7/3ででとよ
7/4ほたぬご
8/1ほたぬご

念のため今度はパス最初7文字をメモ。
8/2げこぬねびけり
8/3げこぬねびけり
8/4らたでめんかそ
9/1らたでめんかそ
9/2ろむらちひしぬ

ということで、うちの64のカセットの場合
やはりどう考えても
一杯調教2本ずつ変化しているとしか思えません。

なぜ、ここで僕は突然
「うちの64のカセットの場合」
と言い出したのか。
実は先ほど「1本ずつ変化した」というメールをもらって
しばらく考えていた際に、
チャット中に去勢のバグの話になって、
まさとしさんが
「自分のところではあのバグは発生しなかった」
という感じのことをおっしゃっていたのを思い出したんですよ。
一方、うちでは上にも書いたように
普通に去勢すると完全にバグるんですよ。

そこで次の仮説を思いついたんですよ。
実は今回の現象こそが去勢バグの原因ではないのかと。
つまり、気性が2単位でしか認識できないという
プログラム上の欠陥を抱えた僕の購入したソフトと、
きっちり気性も1単位で認識できる
今回メールを下さった方のようなソフトの
2種類が存在するのではないかと。
そして、前者が去勢バグを起こすソフト、
つまり、このプログラム上の欠陥が
去勢バグを引き起こしているのではないのか
ということです。
そう考えると、気性だけがおかしかったのも納得いきます。

しかし、この仮説は僕一人では確認不可能です。
そこでお願いなのですが、
去勢バグを体験した64ダビのソフト、
もしくは、逆に去勢バグが
全く発生しなかったことを
既に確認済みの64ダビのソフトをお持ちの方は、
もしよろしければ、暇なときにでも
一杯1本ずつパスが変化するか
一杯2本ずつパスが変化するか
うちと似たような実験をして
確認していただけないでしょうか。
その結果を、日記やメール(プロフィールにアドレス有)等で
反応していただけると助かります。

日記を書いている最中にころころ状況が変わったので
内容にまとまりがありませんが、
さすがに眠らんとヤバいため
とりあえずはこれにて。