unbekannt

カリビアンシリーズ
ここのところ日刊スポーツに毎日ちょこっとだけ
カリビアンシリーズで西武のカブレラが活躍中
という内容の記事が載っていて
一体どんな感じの大会なのかなぁと興味があったのですが、
ネットで調べてみたら
わざわざ詳細な内容を紹介してくれている<a href ="http://blog3.fc2.com/prbaseballjp/index.php" target="_blank">ページ</a>がありました。

想像以上に面白そうな大会でした。
メジャーの選手も結構出ているみたいで、
何より驚いたのはあのK−RODことフランシスコ・ロドリゲスが
出ていたことです。
そのK−RODがメキシコ戦で抑えに失敗していたり、
(メキシコってそんなに強いのか・・・?)
日本最強の長距離打者カブレラ
メジャーの選手達に混じって4番で奮闘していたりと
こういう普段なかなか見られない組み合わせによる戦いが
大好きな僕としてはちょっとくらい見てみたかったなぁ。
WBCがこんな感じの面白そうな大会になってくれるといいんですけど。

For フルーツバスケット
先週末頃に『for RITZ』が届きました。
ということで『For フルーツバスケット』ももちろん聴きました。
アルバム中唯一シンフォニック=レインと関係のない曲ということで
不安と期待を最も感じていた曲なのですが、
アニメ版フルーツバスケットのOPをやはり見たことがあったようで
この曲そのものもやはり多少聞いたことがありました。
というか、この曲を聞くためだけにフルーツバスケットのOPだけを
何度か見たことがあったのを思い出しました。
ホントにいい曲ですね。

ただ、それだけに惜しいのが
詞の本当の意味がほとんど分からないことです。
for RITZ』に収録されている他の曲は詞を含めて
シンフォニック=レインの世界に沿った内容ですから、
この作品の世界観も同時に味わえるのですが、
フルーツバスケットという作品そのものの内容はほとんど知らないため、
この曲は曲単体としてしか聴けないんですよね。

そもそもこの詞ってどういう視点で書かれてるのかなぁ。
フルーツバスケットという作品そのものの視点なのか、
それとも誰か特定の登場人物視点なのかなぁ。
しかし、一人称が僕? (確か主人公は女の子だったような?)
うーん、もっとこの曲を理解するには、
アニメ版を見るしかないってことか・・・。
うーん、誰かこの辺分かる人教えてくだされ〜。