zwischen Eins und Null

ダビスタページと掲示板をお気に入りに入れて
ついでにお気に入り先の趣向を変えて
これまでのプロ野球データ関連から
僕がよく訪れるテキスト中心サイトに変更しました。
これらのサイトの文章は勉強になりますし、
僕自身が受けた影響も大きいです。
(ゲームの情報等を得るときには
ネタばれ情報を見ないようにしないといけないのが
つらいところですが^^;)

今日は<a href="http://regista.co.jp/io/" target="_blank">I/O</a>というPS2のゲームを買いに行きました。
←のお気に入りにも入れたサイトの情報を見て
僕は初めてこのゲームの存在を知ったのですが、
Ever17のスタッフとCROSS†CHANNEL田中ロミオ氏とくれば
田中ロミオ氏はそんなに深く関わっていなさそうですけど)
面白いかどうかは別として、
やりがいのあるゲームであるのは間違いないかなぁと。
まぁ、小難しい内容になるのも間違いないでしょうけど(笑)。

しかし、どの店にも置いておらず
発見するのに約2時間もかかりました。
京都市内の約半分くらいを移動しましたよ。
別に売り切れているわけではなく
ほとんどの店は単純に置いてないんですよ。
やはりオタクゲームへの扱いは厳しいのか・・・。
しかし、どういうわけか
SHUFFLE!とかダカーポとかは普通のギャルゲは
どこにでも置いてあったんですなぁ、なんで?(笑)

問題はRemember11が相変わらず放置中ということなんですなぁ。
できればRemember11を終えてから
このI/Oに取り組みたいのですが、
時間的にもそこまで余裕があるわけではないですし、
ちょうど発売された直後ですから
Remember11をすっ飛ばしてI/Oからいってみますか。
イメージ的にはONEのあとKanonをすっ飛ばして
AIRをやるみたいな感じなのかなぁ・・・。

ダビ64。
大逃げ配合通算683セット目で
75−4.50が出ました。
使い物にならない中途半端な能力でしたが、
大逃げとして試走してみると
ペースメーカーとしては何とか使えそう。
ということで以前から構想しているBC開催へ向けて
試走を繰り返して条件を練るのみ。

>Noriさん
おー、やはりそうでしたか。
僕自身も当時は忙しく見落としていたようです。
まさかナイアスからあんなすごい馬が出ていたとは・・・。
僕自身ナイアス経由でほとんど生産しなかったことを
今になって激しく後悔しています(笑)。