exspecto (wait)

昨日は結構頑張った割には生産数は伸びず
ハクヌレ&アスダミ50セット+ハイクリ&ハイステ20セットで
合計生産数70セット。
前半の50セットは順調だったのですが
ハイエスト配合に移行して以降
立て続けに4頭も引っ掛かって
えらく時間がかかってしまいました。
まぁ、例によってSPだけの馬ばっかりでしたが(苦笑)。

さて、改めてハイクリのデータを整理したみると
自分が思っていたよりもSP爆発率が良くてびっくり。
最近はころころ配合を変えながら生産していたこともあって
各配合の乗りがいまいち整理できておらず、
感覚的にはフォティアンより
ちょっといいくらいかなぁ程度だったのですが、
実際に比べてみるとフォティアンなんか目じゃありまへん。
それどころか、SPだけなら64最強配合と言っても
過言じゃないかも・・・。

<a href="http://www.geocities.jp/a_cheeky_angel_0001/Highest_data" target="_blank">参考データ</a>

SP型繁殖からの不発がやたらと気になるところですが、
他の方の日記等の手応え・自分の経験を踏まえる限り、
安定Cと比べても全く遜色ありませんし、
KSP84まで出ることを考えれば
SPだけならハイクリの方に部がある気がします。
去勢率も文句なし。
根性・体質も無難。
STさえ跳ねてくれれば
64最強配合になれたのにorz

しかし、考えようによっては
これだけSPが跳ね、産駒の約半数は去勢可で気性が保証済み
というわけですから待ちの要素がだいぶ少なくなっているわけですよ。
フォティアンでの3000セットの生産結果から
フォティは全能力爆発待ちという3連単的配合と認識して
爆発待ち要素の少ない配合を求めて
このハイクリに再到達したわけですから、
(素直にブラダンをする気になれないひねくれモノ^^;)
この結果はある意味期待通り。

しかし、スタミナ爆発待ちという状況を作れたとは言え
ゼルが掛かっているかのようなこのST・・・。
恐るべし安定A・・・。

ネヴァーベンドとかSPUPのみの効果が
確率的には出やすいということか・・・。
いや、まぁサーゲイロードのみのハイステも
昔の結果を含めてSTはさっぱりでしたし、
SPが跳ねやすいと生産意欲が高まりますし、
あとはSTが跳ねるのを待つだけだと考えて頑張ります。
同じ安定AのアサティスもSP爆発時は1耐えばかりでしたが
たまにボコッと3耐えが出ましたしね。