alo (rear)

BCの感想から。
KBAX 06.Springにダート五輪・アド版部門で8位に入った
オワラナイミライで参戦。
発売3ヵ月後くらいに生まれた馬なのですが、
確か記憶によると、かかり逃げして4角で一旦強力な馬に捲られて
4.875耐えのSTを活かしてばてずに直線で再度伸びてくる
というのが好走パターンだったと記憶しています。
で、現レベルでどんなもんなんかいなと思っていたのですが、
最初の方はなんかえらく健闘してくれたみたいで
結局17位でフィニッシュ。
イレ込み5発に加えて、レース内容を見ると
3度も大差負けしてやがるなど
いかにもうちの馬らしいアホ全開の走りだった模様。
あ〜、そもそも僕は気性が良くて安定感のある馬が大好きなのに
なんでうちの牧場にはこんなアホしか生まれてこないのだ・・・。
ふじぐるさん、毎度ながらお疲れ様でした。

ダビ64。
ここのところあまり生産できなかったため
何とか目標とする1日平均10セットペースに乗せることを目標に
今日は頑張ろうと思っていたのですが
30セット目で中途半端な馬が引っかかって
新作祭用に育成したため、生産はここでストップ。

フォティアンに2頭混ぜていたふぉふぉの方で引っ掛かりました。
能力は84−1.00と例によってSPだけの馬ですが、
ふぉふぉで81−1以上の馬が出たのは確か初めてです。
この配合としては珍しく落ち着きコメントあり。
まさか母父気性Aのフォティアンで3万頭近くやって
1頭も出なかった81−1以上落ち着きコメントが
(81−1以上で賢いコメントが出た2頭はいずれも遅普通)
気性CBのふぉふぉで出るとは・・・。
しかも気性はギリギリ落ち着きという感じじゃなくて、
フォティアンで引いた中途半端な賢い馬たちから
右2をすんなり持っていくところを見ると
気性Bの限界付近なのかも。
根性も併せ1本でコメントが出てくるレベルでしたし、
こいつが3耐えやったらエース交代でけたのに。

しかし、生産メモを見てみると
フォティ・ハイエストをあわせて
これでKSP81の1耐え以上は
9頭連続で全部1耐え台止まりなのですが。
うちの牧場の1耐えの呪いはいつまで続くんだ・・・。