nunc (2)

(続き)

最近は後回しにしていたものがどんどんたまって
何が滞っているのか
自分でも分からんようになってきました。
現状を改めて整理してみることに。
ちゃんと計画を立てていかんと。

・ゲーム
CLANNAD
水月
I/O

夏中に全部やるのは物理的に不可能。
I/Oはめっちゃエネルギーを消耗しそう、
CLANNADはもう少しとっておきたい、
となると、水月かなぁ。

ダビ64
あれこれ配合に手を出す余裕はありませんし
この2ヶ月はハイエスト配合とフォティ配合に専念しろ
と自分に言い聞かせます。
でも他配合に浮気したくなるんだろうな・・・。

テトリスDS
レーティングは7000前半で安定するようになっていて
現在のレーティングは7300ちょい(自己ベスト)。
レーティング6500〜7500くらいまでは
基本的にスピードに大差はなく
先読み戦略と定石をどれだけ身につけているかの違いかなぁ。
7500〜クラスはスピードが根本的に違う人が多くて
勝負になりません。
立会いの圧力で圧倒されて相撲にならないという感じですね。

未だに落下位置のミスが多いのに加えて
長年の癖でNEXTブロックが基本的に1つしか目に入っていない
ところも僕の修正ポイント。
先読み戦略ができてないんですよね。

クッパと互角になるのが当面の目標です。
まだ運が悪いと10連敗とかもするなど
相変わらず歯が立ちませんしなぁ。
クッパは感覚的にはレーティング7500↑クラスですね。
ただし、クッパの場合は、
スピードは圧倒的ですけど戦略面は平凡なため、
ちょっと形が崩れると脆く、
7500↑クラスほどの安定感はない感じ。

・漫画
I''s
春休みに全巻一気に購入して1週目完了。
今まで読んだ漫画の中で僕にとって一番難しいです。
じっくり味わって読まないといけない作品。
夏休み中にもう1週くらいできるか。

あとはQ.E.D.を単行本で読んでみたいなぁ。
よく立ち読みするんですが
いつもその構成力と引き出しの多さに脱帽させられます。

・音楽
HYDE
DEAD END

アルバム『FAITH』を発売日に買ったはずが放置中orz
じっくり聞こうと思ってもう数か月。
DEAD ENDのアルバムも似たような状況で
CDを頂戴したのにこちらもいまだ放置中(申し訳ないデス)。
時間が取れるときにじっくりと思っていると数か月経過。
あー、こんなんばっかりや・・・。