der Durchschnitt

新作祭8月
参戦させたのは7月に引いたと思い込んでいた
ハイクリ82−1.75。
ハイクリはこんな馬ばっかり出るので
全然印象に残らないんですよ(笑)。

この馬はハイクリで出た9頭目の81−1以上だったのですが
9頭連続で見事に1耐え台で止まったものですから
<a href="http://park10.wakwak.com/~seikimatu/meigen.html" target="_blank">「ここまで来ると偶然ではない… もはや『必然』―!!」</a>
と思わず叫んでしまってこの馬名に決定しました。

そう言えば牛島監督は馬名候補にはありませんでした。
名将と呼ぶにはまだまだ実績不足ということなのかもしれません。
最近馬名候補に挙がっていたのはスカタン中村です。
阪神の黄金時代を築き上げた実績に違わぬ見事な成績でした。

さてさて、誕生日さえ生産者に忘れられるなど
全く期待していなかったモハヤヒツゼンですが
なんか微妙に健闘してくれたみたいで芝は3位でフィニッシュ。
(言うまでもなくダートはダントツ最下位)
成績的には牛島監督っぽさがありましたね(笑)。

Johannesさん、お忙しい中高速処理お疲れ様でした。
しばらく休養(?)の可能性があるそうですが
復帰待ってますよ〜。

ダビ64。
Unbridled牝生産。
母似で60−3.25という微妙な馬が出ました。
とりあえず最低限キープレベル。
あと、その前に非母似(SPゼルのみ解除)で
65−2.25という馬も。
コイツがKSP70クラスならなぁ。

今回引いた60−3.25は
母似(STゼルのみ解除)で頻繁にKSP60が前後出ていたことから
頑張れば絶対引けるレベルですが、
フォティアンと心中する決意をさせてくれるような
鬼引きクラスを引きたいんですよね。
具体的に言うと母似SPゼル突破タイプの65−3↑クラス、
非母似STゼル突破タイプの70−2.5クラス。
とは言え、さすがにいつまでも繁殖生産というわけにはいきませんから
とりあえず今月一杯までやってダメなようなら
キープした牝馬何頭かと昔の牝馬を混ぜて
フォティアン〆再開という感じでいく予定です。

ちなみに混ぜているはずのフォーティナイナー牝は
全くでそうな気配がありません。