die Nachricht (3)

(続き)

現在フォティ再生産開始後90セットを経過したところで
もちろん成果は皆無です。
新繁殖は0耐え率が上がった気がするくらいで
今のところ音沙汰ありません。
何とか新作祭に主催者も産駒を送り込みたいのですが。

それにしてもUnbridled牝生産をしていて感じたのですが
超高能力牝馬に実績A安定Bの手応えは凄まじいですね。
非常に高いレベルで産駒の能力が安定します。
(SPゼル有の母似でKSP60前後が頻繁に出るのが凄い)
牡馬生産なら一体どうなるのだろうと思わされたほどです。
似たような状況が作れそうで高ニトロの
ロイヤルスキー経由のコマクリとか一度やってみたいです。
僕がUnbridled牝生産に使用した
クリエイター牝(70−3.5)クラスが引ければ
凄い手応えになるかも。
気性が致命的な配合のため
なかなかやる気になれませんが・・・。

テトリス
とんでもないことに気付きました。
僕は影を消してプレイしていたのです。
てっきりこれが当たり前なのだと思い込んでいました。

DSテトリス初プレイ(マラソンモード)→影が鬱陶しい
→オプションで影を削除
という感じでプレイ初日から僕は
影なしでやってました。

長年プレイしてきたスーファミ版では影なんかありませんでしたし
たまにプレイするアーケード版のグランドマスターシリーズでも
影があるのは最初の方だけでしたから、
影なしでプレイするのが当たり前だったのです。
(逆に影があるとむしろ感覚が狂ってしまうのです。)

で、オプションで影なしの設定にしておくと
対戦モードで上の画面に映る敵のプレイ映像にも
影が映っていないものですから、
みんな影なしでプレイしているのだ、
影が登場するのはマラソンモードだけだと
勝手に思い込んでいたのです。

(続く)