die Leidenschaft

ここ数年ほど競馬に対するモチベーションがかなり下がっていたのですが、
最近になって毎週週末になるのが楽しみになるほど
競馬に対する情熱が復活しました。
アグネスタキオン産駒をただただ応援。
もうあらゆるタキオン産駒の動向を
あちこちネットで探して一喜一憂してます。
アグネスタキオンは最も好きな馬やったからなぁ。
ラジオたんぱ杯の宮本英樹さんの実況は一生忘れられません。

ほんまに単純なもんです。
考えてみると去年もショウナンタキオンが出てきたときなんか
久々に競馬を純粋にスポーツとして楽しんどりました。
要するに最近はこういった思い入れを持って
応援する馬があんまりおらんかったということか。
とりあえずアグネスアークの連勝がどこまで続くのか、
牝馬3冠のうちいくつタキオン産駒が取れるのか、
アドマイヤオーラ何とか1冠取ってくれ、
グッドラックアワーが無事なら・・・
リーディングサイヤー2位目指せ(父は偉大すぎ)
とか考え出したら止まりません。
こういうところが僕にとっての
競馬というかスポーツ全般の楽しみの原点です。

遅くなりましたが
BBBC
PART2はチーム名がメジャーリーグっぽくて
やたらとかっこいい英国騎士団と対戦。
うちの馬は何の活躍もせず。
命が守備で二勝してたらしいですが
攻撃でも一発かましてくれよ。
しかししかし、ヤングチームには
強い強い味方焼き味噌号がいました。
見事この試合2本目のホームランで強敵相手にサヨナラ勝ち!

PART3の相手はピロタンさんの単独チーム。
クリーンナップが今年のソフトバンクを彷彿とさせる重量感。
途中までは健闘したのですが
一旦爆発し出すと手が付けられない打線を相手にコールド負け。
チャットのときに「この条件ではうちは弱いですよ」
みたいにピロタンさんが言ってたのはなんだったのでしょうか(笑)。

ヨハさん、処理お疲れさんでした。
とりあえずヤングチームは解散でしょうか?

あと書き忘れてましたけど
NPBCは登録後メンバーやVer等の差し替えはいつでもOKです。
とりあえず3チーム目の登録待ってます。