2台目ゲット

昨日64本体2台目を購入。
地元で唯一売っている店が
ソフト6本セット4500円のみで(本体別売りはなし)
どう考えてもボッタクリスエスなのは明白で
かなり迷ったのですけど、
4月からは去年以上に多忙になりそうで
3月までしかじっくり64をする時間が確保でいないため
一早く生産体制に戻りたかったので痛い出費でしたが我慢。

で、ダビ64のソフト自体は去年に
BCパス管理用・ダミー牧場用に
2本目を購入していたのですが、
牧場については放ったらかしになっていたため
とりあえず2本目のほうで〆生産体制を作ることに。
しかし、ここで予定外のアクシデント。
同名なら異なる牧場でも
CP→カセットのデータセーブができると踏んでいて
1本目のソフトの牧場データをそのまま移そうと思っていたのですが、
実際やってみるとできませんでした。
年月あわせてもダメだったので無理っぽい。
ただ、同名の異なる牧場でも
CP→CPのコピーは年月あわせるといけました。
ちなみに完全同一牧場なら月週だけをあわせれば
年数がずれていても確かいけた記憶が。
で、やむを得ず新0001牧場を再構築中。
これはかなり計算外のロス。

で、1本目のソフトでは
ノットアホーンの戦績積み直しをやってます。
99戦の逃げverを作る予定です。
目的はWBCの短距離コースのペースメーカーにするため。
WBC最大の欠点だった短距離コースの一番人気の不利は
これで多分解消できるはずです。
もうWBCを開催するたびにこの一番人気の不利に
僕自身かなり悩んできましたので
(中山芝1200m→小倉芝1200mに変更したのも対策の一つでした)
以前から1番人気を吸い取ってくれる
ペースメーカーの必要性を感じていたのですが
それに適した馬がこれまではいなかったのです。
で、ようやく99戦積みがしやすい
ノットアホーンが登場してようやく構想を実現できそうです。
これに伴いもしかしたら1200mを中山に戻すかもしれません。

ちなみに騎手は当然複数用意しますので
参加馬の騎手に応じて使い分けますので
乗り替わりを気にする必要はありません。
問題はWBC締め切りまでに
戦績積みを間に合わせることができるのか。
今週は旅行に出かけるためあまり時間がなくて
間に合わないようでしたら締め切りは
現在予定の3月23日(日)より
さらに延長ということになるかもしれませんがご了承ください。