一瞬吹き出しました

マサ教祖の日記のトップ絵を見て
一瞬別の人の日記と間違えたかと思いましたw
ちなみに僕も有紀寧ファンなのであります。

さて、遅くなりましたがKBXを最後まで見た感想。
まず、全く予想外の上位のタイプにびっくり。
過去大会では最終的には
気性が賢いよりだいぶ上のレベルの安定感を武器にするタイプが
どちらかというと優勢だったと思うのですが、
今回はどちらかというと気性にやや難ありの
基礎能力による爆発力を武器にするタイプの方が優勢という結果でした。

レベルが以前よりさらに上がって
爆発力のある馬が増えたために
安定感タイプの馬がそれまでと同じような走りをしても
稼げるptが少なくなったとかそんな感じなのでしょうか。
あと、アミュスロード、ヒージャーデリオスの新作2強のように
基礎能力に根性も備わったより破壊力のある馬が増えた
ということもあるのかなぁと思っています。

とまぁこんな感じで
「64の最強レベルでの優先度は気性>根性ですよ」
と大会が始まった直後に強く語って大恥をかきましたので
一応言い訳をしておきました(笑)。
しかし、まぁ考えようによっては
基礎能力に根性が備わったタイプが優勢となれば
ミルリーフ3×4がウリのフォティアンの出番なわけですよ。
あわよくば安定タイプも狙えますしね。
ということで、シャロウさん
いっしょにフォティアン頑張りましょう(ぇ

遅くなりましたが、Kazukazuさん優勝おめでとうございます。
まさに爆発タイプの王様という感じですね。
さるるさんのブラッディクロス
安定型としてはトップの3位お見事でした。
新作祭の2強もこの超高レベル相手にすごいですね。
そりゃうちのネタ要員2頭では
新作祭で歯がたたんかったわけです^^;

まぁそのネタ要員のうち1頭のノットアホーンには
しっかり第二の人生を用意してあげるわけで
WBCペースメーカー作成は現在36戦目。
以前にNoriさんから教わった81戦ローテを
利用させてもらっていますm(_ _)m
エプソムカップという全く想定外のところで
なかなか-2が出てくれずてこずりましたが、
GBA版時代の遅普通で81戦やろうとしたときを思い起こすと
ノットアホーンは早熟だけあって最大の山である序盤が楽勝で
比較的順調な感じです。