WBC第7回決勝

<a href="http://www.geocities.jp/bc0001_64/WBC/7th/top.htm" target="_blank">WBC第7回</a>

お待たせしましたm(_ _)m
第7回大会決勝スタートです。
本当は一昨日の夜処理開始予定だったのですが
日本敗北のショックで何もする気が起きませんでした^^;

さて、現実のWBCも日本の2大会連続決勝T進出が決まり
非常に盛り上がっていますね。
実はこのダビスタ版のWBC64は
3年前の同大会開始に合わせてスタートさせたものですが、
当時は正直現実のWBCはどこまで盛り上がるのか懐疑的な状況でしたから
3年間経って日本人の関心を集めるような
巨大イベントになったのは非常に感慨深いところです。
しかし、まだ本国アメリカでの人気はいまいちとのことで
一部の国のみのローカル的な盛り上がりでしかなく、
また同じ国との対戦が繰り返され
日本の対戦相手は中国→韓国→韓国→キューバ→韓国→キューバ→韓国と
アジアリーグ(ゲストキューバ)状態で
(逆にアメリカやベネズエラの対戦相手は北中米リーグ状態)
確かに組み合わせに根幹的な欠陥があるとはいうものの、
野球の国際的な普及の遅れがそもそもの根底にあるわけであり
課題もまだまだ多く本当の意味での世界的な大会とは言い難いのが実情。
将来的にはもっと価値のある大会になって欲しいですね。
しかし、現実のWBCが抱える課題は
うちのWBCにも当てはまっているんですよね^^;

<2:00>
<a href="http://www.geocities.jp/bc0001_64/WBC/7th/final.htm" target="_blank">決勝</a>第1コーナーをアップ。
続きは韓国戦と並行して?

<11:50>
決勝第2コーナーをアップ。

<12:35>
決勝第3コーナーをアップ。

<13:30>
決勝第4コーナーをアップ。

<17:00>
決勝直線をアップ。

<24:30>
決勝最終結果をアップしました。
WBC第7回大会はこれにて終了です。
参加・観戦して下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
なお、昨年末段階ではCC等のBCを定期的に開催していく構想でしたが、
いよいよ私生活の方が忙しくなってきて
まとまった処理時間を確保するのが困難になっているため、
夏までBC開催は中断させていただく予定です。
有言不実行という形になってしまい申しわけありません。
(生産は地道に続けていく予定。)
順当にいけば夏にBC開催復帰できるはずですから
そうなれるように頑張りたいところです。