フォティアン

引っ越し最初の日記からフォティアンスタート
させてくれたシャロウさんに感謝。

ミルラインレートを底にしたフォティアンの可能性ですが、
その配合の存在自体への認識が
あの配合を始めたころの僕には
多分そもそもなかったと思います。

当時の僕、というか64界には
・SPゼルありでどこまでSPが乗るかに関する情報がほぼなかった、
・SP型繁殖の方がいいという風潮があった
という事情がありました。

そんなわけで、クリエイターで極上の繁殖を引いて
アンブorフォーティナイナー
高SPに2耐えくらいのスタミナを乗せられれば
というのが目標だったような記憶が。

が、実際やってみると
・SPゼルありでもアンブならKSP60強まで出る
・ST型繁殖の方がどう考えてもフォティ向き
と事情が変わった感じですね。

では、今の僕ならどうするのか?
まぁクリスティーヌ70-3.50というほぼ限界のクリ牝を持っている以上、
当然配合をイチからやり直すという選択肢はありませんが、
仮にクリスティーヌがいない状況なら?

これは非常に難しい問題です。
アンブ牝生産では当然狙いが
STインブリで3耐えクラスを引きつつ、
SPゼルありでKSP60クラスが来るのを待つ
ということになるかと思いますが、
後者のSPゼルありでKSP60クラスが
どの程度のクリ牝で現実的なのか
というのが僕の中ではつかめていません。

単純にSP型クリ牝でいいのか?
それともある程度サムが必要なのか?

ここが不透明。
もし前者であれば、底ミルレインレート
後者なら、底クオルチッタ
というところでしょう。
(明らかにスタミナインブリがある方が
親似効果より3耐え出現率が高いでしょうから)

個人的にはSTUP効果で3.5耐えを引いて
かつ、SPゼル突破という究極のパターンを
最終的に狙っていましたので、
SPゼル突破率というさらなる未知なる問題。
これはサムが高ければ高いほどいいのでは
と僕は妄想していますので、
やっぱりクリスティーヌしかいないw