危険な配合

先々週辺りから新配合に取り組み始めて
ミルキーキャット×Caerleon(限界67-4.125)
をやっています。

増殖&Caerleon探索が終了してから
危険な配合ということはが発覚してしまう
というアクシデントもありましたが、
週末に100セット単位の気合の入れた生産で
300セットまで経過して主な成果(サム順)は以下のような感じ。
48-2.25(171)
40-3.25(171)
52-1.50(169)
55-1.00(168)
49-1.75(168)
48-1.75(167)
44-2.00(165)
その他40台-1耐え台は大量
( )内の数字はSPSTサム

39セット目で40-3.25が出た時は
もっと上を目指せそうな気がしたのですが、
気がつけば泥沼に突入してしまいました。
両ゼル外れているとは思えない結果ですね。
ただ、STの方はSPコメ無し3耐えとかは結構確認しています。
気になるのはSP。
右1チェックのデータとるのがめんどくさくて、
1耐えして「申し分なし」だった馬を
片っ端から仮育成しているのですが、
KSP60が全く出そうにないのは危険配合の影響なのか。

結果としてはサム的に飛び抜けた成果が出ておらず
普通の分布で止まっているのがどうにも物足りず。
次がスタミナゼル外れませんし、
さらにその次で究極級のおばあちゃんを作らないと
そもそもこの配合を選んだ意味がないという配合なので
なるべく妥協はしたくないところです。
(50-3くらいまでは跳ねそうな手応えもあり。。)