dux,ducis, m. (general)

なんとりばぷーるさんがエグイ(?)新作を引かれた模様。
フォティテン・ルション祭、6月新作祭優勝候補?
なにはともあれおめでとうございます。
しかし、りばぷーるさんまで引いたとなると
64本格復興以降、BC級(僕から見て)を
1頭も引いていない僕の仲間が
どんどん減っていくぞ・・・。
フォティテン・ルション祭での打倒69、ジェネラルを目標に
僕もフォティテンのラストスパート時期をそろそろ考えねば。
(って、んなこと考えてる暇があるなら今すぐラストスパートしろよ^^;)

月間新作祭〜5月〜
決勝。
わが牧場のKSP84コンビは5・6位と無難な結果
と言いたいところですが、
まさかネタ要因だったはずのシベリア特急の方が↑とはorz
いかに僕に馬を見る目がないのかを感じさせる結果です(苦笑)。

しかし、マジゲロは正直密かに期待してたんですけど
思ったよりもだめだったなぁ。
でも、あのアホっぷりはいかにもうちの馬らしくある意味満足。
・・・ってなんでやねん。
そもそも僕は気性のいい馬が好きなはずなのに。
うちの牧場のアホの呪いはいつまで続くのやら・・・。

ヒージャーさんお疲れ様でした。
丁寧な処理に加えて
各馬に対して随所に的確なコメントがあったのも
個人的には印象に残りました。
64BCの面白さは主催者自身が強豪馬主が多い
というのも大きいというのを改めて感じました。

しかし、この息の長かった64時代も
ダビピー発売に伴って終焉が迫っているのか・・・。
いや、僕自身はDSを買った直後で
PSPを買うお金なんてありませんし
何より僕自身にもう新作ダビをやる気力がありませんので
今後もまったりと64を続けますけど。

でも、密かに64復興の可能性を妄想しています。
Wii』ですよ。
古いゲームのダウンロードが可能らしく
NINTENDO64のゲームもその対象らしいですよ。
もしかしたらダビスタ64がダウンロードゲームの対象になって
ダビ64をやる人がいっぱい出てきたり
・・・なんて冷静に考えるとありえるわけがない大妄想だなorz