ついにKSP55がきた

ようやくKSP55がきましたが、STは0.75・・・

僕はこれまで基本的に1耐え縛りしてきましたが、
しばしば1耐え未満の馬の中で、
遅普通や晩成でKSP55以上確定の馬がいないか探していました。

そして278セット目に遅普通SP5/3デビューの馬がでました。
1/4SPコメントのため、KSPは47か55。(63と71も考えられるが…)
1耐えでは見たことのないデビュー週。
STは詳しく調べてみると0.75(または0.875)。
これでKSPが55ならSP型繁殖としてぎりぎりかな。
そう思い、育ててBC登録してみると52-1.00から左2を持っていく。
というわけでKSP55決定。(もちろん63ではなかった)

しかし、この馬をSP型繁殖として採用すべきか迷ってます。
278セットやってこの能力ではねぇ・・・
これまで確認したKSPを上から順に書いていくと
55、52、51、50、48といったところ。
これを見ると55はちょっとだけ跳ねてますね。
でもどうせなら60近くまでいってほしかったなぁ・・・

とりあえず300セットまでやってみてその後決断しようと思います。