「真白な時」に何が起きたの?

意味不明のタイトルですね。
「真白な時」はラルクの「winter fall」からなのですが、
僕にとっての「真白な時」とは、
僕がダビスタから離れていた期間。
すなわち、ダビスタ99前後の頃。

この期間に、多くの著名人が引退なさったもよう。
確かに、僕が64でダビ界に戻ったとき、
かつて有名だった人がほとんどいなくなっているのは
おかしいと思っていました。
旧PS版から有名だった人なんて数えるほど。
僕は、「みんな社会人になられたからかな」
などと本気で思っていました。

僕はマジで何が起こったのか全く知りません。
そう、まさに最近参加(復活)して99の修羅場を知らん者なのです。
不正についてなんて、僕は全く分かりません。
日記を見ても、暗黙の了解があるのか
あまり詳しくは触れられていません。

確かに昔のダビスタでもインチキ馬はしばしば目にしました。
競馬王の四天王賞や軍団戦でも優勝していたのを見たことがあります。
僕がかつて所属していたKYOTO四天皇(懐かしいなあ)の
キャプテン(現在何をなさってらっしゃるのだろう)もしばしば怒っていました。

しかし、当時の不正馬は印や走りっぷりや配合ですぐに判断できました。
ただ、そんなあからさまじゃない不正馬が
当時から存在していたのでしょうか?
当時あまりネットと縁はなかったので真相は知りませんが、
実は当時から問題になっていたのかもしれませんね。

64のBCを見ていると、ほとんどの馬が正当と思われる配合。
しかも、印や走りっぷりが飛びぬけた馬もいません。
これで、どうやって不正馬を見極めるのでしょうか?
僕の現在の情報源は日記だけなので全く分かりません。

この日記をたまたま見て、
(カウント数を見る限り、たまたまやってくる人はいるらしい)
「何ねぼけたことを書いているんだ(怒)」
などと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
マジで分からんのです。
なぜ、インチキ馬にそこまで過敏に反応する人がいらっしゃるのかが。
少なくとも、旧PS版のときの僕の周りではこんなにひどくありませんでした。

いったい何が起こったの?
どなたか教えていただけないでしょうか。
って、実は誰もこの日記読んでねーのかな(笑)

<font size=1>触れてはいけないことに触れたのかも・・・</font>