いよいよ・・・

現在深夜0時を過ぎたところ。
関西圏では、いよいよ「Kanon」の最終回。
そして、その放送の直前にはサッカーのノルウェー戦。
こちらも、小野と中田が代表に合流して
ようやくまともなメンバーでの試合が見られるので楽しみです。

Kanon」ですが、
前回までを見るかぎりでは、
原作ではなかった祐一と名雪とあゆの三角関係?
原作では仲が良いところしか描かれていなかった名雪とあゆですが、
よく考えたらこうなって当然なのかも。
だって、7年前から3人は三角関係じゃないですか。

しかし、それじゃあその辺の普通の恋愛モノと変わらないです。
ここで、原作の「奇跡」をうまく処理しないといけません。
しかし、TV版は原作に比べると日常があまり描かれておらず
(そもそも13話では日常を描いている暇がないのは当然)
いきなり、「奇跡」が起こりまくっても
視聴者はあまり共感できないと思うんです。
(実際は視聴者のほとんどが原作を知っているので問題ないのですが)

日常に散りばめられた「奇跡」
それを表現した原作はやはりすごいのかなぁ・・・
<font size=1>僕は「ONE」の方が好きですが…</font>