今大会初応援も

昨日の日記にも書きましたが、
日本対セネガルが見たかったので、
今大会はじめて日本代表を応援しましたが、(そのくせ前半戦は見逃した)
残念ながら日本は敗退。
やはり他国に比べるとFWの能力が一枚劣っていた気がします。
1人で局面を打開できるFWが1人いれば
かなり違った結果になったと思います。(この試合に限らず)

さて、ダビスタですが
スキャンをやればやるほど前回の71-3.00が
かなり引いていることを実感させられます。
さらに言うとカーソンで引いた66-3.50。
よくあんなの1000頭足らずで引いたなぁ・・・
完全な鬼引きですね。
下手すると2万やっても引けないレベルかもしれません。
なんたって実績B安定Aですから。

やはりこのレベル(KSP70付近の3耐え越え)になると
いくら跳ねやすいスキャンとはいっても、かなり運任せになりますね。
引くべくして引いたと呼べる能力は65-3.00くらいまでではないでしょうか。
1万やっても出ないときは出ないでしょうね。
ただ、昨日も似たようなことを書きましたが、
僕の場合は〆がアサティスなので
不安材料はできるだけなくして〆にのぞみたいのです。
というわけで、1万やって出なかったとしても出るまでやると思います。

しかし、このままだと本当に出る気がしないのでチェックする範囲を
KSP67まで下げました。
STチェックが面倒になり、かなり生産効率が下がりますが、
あまりに何も出ないのでやむをえません。
なんとか今週中に引けるといいんだけどなぁ・・・