可能性を見た

実は最近忙しくあまり生産が進んでいませんでした。
そして、ついさっきアサスキャ再開19セット目で(まだこれっぽっち)
77-3.75が出ました。
他の配合なら大したことないかもしれませんが、
アサティスではSP爆発時にこのSTはなかなか出ないと思います。
非父似かつ遅普通6/4デビューかつ1/2SPコメントだったため、
かなり期待しましたが、チェック登録でKSP85の夢は一瞬で砕かれ、
KAP77以下に決定。(結局77でしたが)
その上、体質いまいちで賢いコメントなし(非父似なのに…)、
根性に至ってはMAXまで仕上げても
2000mで大逃げしてしまいます(泣)
つまり、全く使い物になりません(笑)

しかし、この馬により
KSP85の3耐えの夢は多少現実味を帯びてきました。
アサスキャに大きな可能性を見ました。

ただ、だからといって今のスキャン牝(71-3.00)で
このままいこうとは思いません。
やはりもうちょっとSTのあるスキャン牝も用意しておきたいです。
というか、アサスキャであんな中途半端な馬を
いきなり引かせてくれるなら、
あの馬の1回り下のSPのスキャン牝(69-3.75)が欲しかったです(笑)
というわけで、先日書いたように、
予定通りスキャン牝作りとアサスキャ〆を
100セットずつ交互にやっていきます。