スキャンの呪縛

1回り下が出ました。
アサティスじゃなくてスキャンです。
一応アサスキャが100セットまでいったので、
予定通りスキャン牝作りに戻りました。
もちろん、アサスキャでは77-3.75以降何も来てません。
まあ、今のチェック方法だと100セットに1頭くらいしか
SP爆発と呼べる馬は来ないと思うので、当然の結果ですが。

そして、1回り下のスキャン牝馬ですが、57-3.75でした。
再開4セット目、通算1254セット目に出ました。
1回り上だったらぎりぎり採用していたのですが・・・
(SPが物足りませんがこの乗りの悪さならやむをえません)
普通成長型の初期SP値のぶれにだまされたわけですが、
普通型の牝馬の場合、初期SP値は本当に高い場合が多いですよね。
以前作った71-3.00なんか
〆を含めても未調教チェックで左2最強ですし。
そこそこの早熟馬よりも左2厚いもんなぁ。
でも、初期SP値が平凡で強かった場合もあったので(70-2.50)
本当に普通型は判別が難しいですね。

ようやくスキャン完了かと思っただけに
BCの印で1回り下に気付いたときは、かなりへこみました。
本当にスキャンとは相性が悪いなぁ・・・

さて、話は変わってサンガ。
Jリーグ再開初戦でサンガが柏に快勝しました。
不覚にも眠っていて前半は見逃しましたが、後半は見ました。
なかなか良い内容でしたね。
朴智星抜きで柏と互角以上に渡り合っていました。
これで上位がかなり見えてきました。
ジーコさん、黒部と手島をしっかり見といてくださいよ。
できれば熱田、松井、角田といったところも・・・
鹿島勢ばかり代表なんて勘弁してくださいね。