からみ合う歳月をたどる旅路で

昨日の祈りが届きました。
ハイステ167セット目にしていよいよ・・・
そう、KSP83以上が来たのです。
しかも、83ぎりぎりではなく

<font size=6>KSP85!</font>

「・・・・・・・・・・」

うーむ、書いててむなしくなってきました・・・
つまり、SP以外は当然のごとくカスでした。
STは0.75耐え。
根性はこの配合ならこんなもんというレベル(併せ4本で根性コメント)
もちろん丈夫コメントはありません(笑)
気性は非父似にもかかわらず賢いコメントなし(泣)
(詳しく調べると遅普通で一杯20本で落ち着きコメントでした)
ちなみに遅普通6/4デビューでした。

まあ、そんなわけで全く走りません。
気性が良かったら本日〆切の某BCに登録したのですが・・・

が、こいつのおかげで右1が大きく進展しました。
ハイエストオナーで遅普通85なら、▲蓑島騎手でも
ローランネプチュン(岡部)から右1が取れるようです。
しかし、ズーン(岡部)からは右1が取れませんでした。
ズーン(岡部)はかなり右1が強力なようです。
で、どの騎手なら取れるのかなと思って調べてみると、
ズーン(岡部)から右1を確実に取れるようになる騎手は加藤騎手(驚)
ちょっと強すぎたようです(笑)

以前のハイクリのデータと合わせると、
75(吉田豊)≒ローランネプチュン(岡部)<85(▲蓑島)
という感じですかね。
ということは吉田豊騎手と▲蓑島騎手の人気差は
KSP10以内分の差のようですね。
まあ、そんなことが分かったところで何の役にも立ちませんが(笑)

あと、騎手のリストの上に行くにしたがって、
人気が上がっていくのかと思っていましたが、
そうではないようですね。
加藤騎手はそれよりも上にのっている
何人かの騎手よりも人気があるようでした。
何回も調べたので多分当たってると思います。
それと、右1を調べるのに当たって、
自分の馬の馬体重や体調をいろいろ変えて調べたのですが、
ほとんど関係ありませんでした。