最後に笑うのは誰か

今やってるハイステのSPの乗りが素晴らしく良いので、
ハイステの両ゼル外れるやつもやってみたくなってきました。
もしかしたら、フォティテンよりも
KSP85の3耐えに近いかもしれない気さえ・・・
いや、たとえフォティテンに劣るとしても、
気性がそれなりに安定しているので、
その能力を生かせる馬が出る確率なら
ハイステのほうが高い可能性は十分あります。
もしかしたらKSP85の4耐えさえも夢じゃないかも!?

実は、アサスキャでそれなりの馬が引けたら、
フォティコジに逃げようかと迷っていたこともありました。
「安定Aではやはり勝てませんよ、薗部さん」
アサティスに限界を感じつつありました。
5000頭やってKSP83以上が出ないこともありましたし。
こんなんじゃST揃えるのは不可能ですよ・・・
6桁生産しろってことですか(笑)

しかし、アサティスがダメな原因は
やはり安定Aに加えて実績Bであることが大きいようですね。
(当然なことですが再確認しました)
ハイステのSPの乗りはアサスキャの数倍いいです。
アサスキャの方がSPUPクロスが1本多いのにもかかわらず
全くその恩恵を感じられません。
それと、ニックスが爆発の起爆剤的役割を果たしている気もします。
世間を見てもニックス効果を感じられますし。

が、今すぐ新ハイステの繁殖構築を始めるわけではありません。
8/10までは今のハイステを続けます。
気分次第ではアサティスもするかもしれません(笑)
今から新ハイステを始めたら
やさダビBCに絶対に間に合いませんしね。
あの繁殖構築は地獄ですし。
それと、<b>アサティスも絶対に止めません。</b>
意地でも続けます(笑)

フォティコジとハイステ
この決断は果たして・・・

「最後に笑うのは誰か」