あぁ遠ざかる光

昨日(今日の午前1時頃)書いたようにだらだら生産していました。
たった30セット足らずですが、もちろん成果なし。
しかし、気になることが。
ここのところハイステで当たりが止まっています。
KSP70台がなかなか出ません。
といっても、100セット程なんですが。
アサスキャでは日常茶飯事のことなのですが、
ハイステではこんなこと初めてです。
どうも、STのコメント率も悪くなっている気がします。
固定のせいなのか、それともこれが普通の乗りなのか?
まあ、晩成SPとかも何頭か見たし、
特に問題ないと思うんですが・・・

「高繁殖の恩恵がもっと欲しい」
僕もそう思います。
今作では、凄まじい繁殖使ったところで
爆発力には全く関係ない気がします。
「結局は〆での運次第」な要素が強すぎます。
これが薗部さんは現実競馬を見ての結論なのかもしれませんが、
ゲームってそんなんでいいんですかね?
TSLやゼルという概念もプロセスを否定しています。
僕はプロセスを重視するのが好きなので、
今後の作品もこんなのが続くようだと、
間違いなくダビをやめてしまいますが・・・
僕が一番嫌いな言葉は「結果オーライ」です。
そういえば前阪神監督ノムさんもこの言葉嫌いでしたね(笑)