SPゼルは?

ダビ。
父似だとSPゼルが外れ、母似だとSTゼルが外れるという〆牝作り。
極上のクリエイター牝を使っている上に
Unbridledが実績Aなので手応えはまずまずです。
が、あくまで手応えです。

まず父似について。
やはりゼルは手ごわいですね。
壁は1.25耐えあたりかな?
ただ、母の能力のおかげか
壁を越える産駒は普通より多そうです。
そして、これも母の能力のおかげでしょう。
壁を越えるとやや跳ねてくれますね。
まだ50セットにも満たない生産数ですが(〆以上に生産効率が悪い!)
2.00耐え2頭、2.50耐え1頭を非母似で確認しました。
例によって最初だけの引きかもしれませんが・・・(笑)
まあ、いずれにしても
補正後3耐え↑にSPを揃えるのは奇跡的な引きが必要ですね。

そんなわけで僕が期待しているのは母似産駒。
母似だと当然3耐えも普通に出ます。
問題はSPゼルが外れていない状況でどこまでSPが出るのか。
一応ST不足でしたがKSP60までは確認しました。
SPゼルに「ゼル越え」という現象があるのかはよく分かりませんが
これはそういったものではなく普通に出た範囲だと思われます。
実績Aかつ距離適性が短めなUnbridledならば
KSP65くらいまで普通に出てくれるのでは
と淡い期待をもっているんですが・・・

#追記
壁は1.50耐えのような気もしてきた・・・
もう少しデータが必要だなぁ。