I cannot get out from the infinity loop.

11/8の日記のタイトルに書いたように
ここ1週間ずっとPS2の『Ever17-the out of infinity-』
なるゲームをやっていました。
昨日ようやくラストまで到達したのですが、
費やした時間はなんと47時間。
一日平均7時間近くもプレイしてたということですか・・・
知らん間にどっぷりはまっていたようですね。

噂に違わぬ超大作でした。
ここまでいくと逆に
やっている自分のあほさが痛感させられて情けなくなってきます。
(製作者に遥か高い視点から見下ろされている感じがするもんで)
僕はある程度の情報をもってプレイしたため
ラストの本当の意味での衝撃は味わえませんでしたが、
それでも、一つ一つのシナリオもテーマがえぐく強烈で、
グランドフィナーレへの過程にもびっくり。
まあ、相対論やら量子論やらを専攻した人にとっては
このゲームの設定は突っ込みどころがいくらでもあるんでしょうけどね。
残念ながら高校レベルで物理の知識が止まっている
廃人大学生の僕は突っ込みたくても突っ込めませんでしたが。
理系の恥か・・・(笑)

映画や小説ではできない
ゲームならではの表現方法だからこそ
実現された名作。
このゲームが真の評価をえられる日はくるのだろうか・・・
それとも数多くのクソゲーと共にこのまま埋もれて逝くのだろうか・・・
興味を持った人は<A HREF=http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/ever17/index_1.html>ここ</A>へ。
まあ、ここを見てもこのゲームの凄さはさっぱり分からんのですが。

ダビ目当てだけの読者にとっては
(多分この日記の読者はみんなダビ目当てなんでしょうが)
どうでもええ内容ばっかり続いてすいません。
GBA版が出れば以前のようにダビ中心の日記になると思いますが、
それまではしばらくダビ関連はあんまり書かんと思います。
一応12/6までの間も64は続けていく予定なので
何かしらの進展があったら書くかもしれませんが。