ひょっとこいしょ

口癖になりつつあります。
さすがに「ひょっとこーひー」は出てきませんが。
あー、でもいずれ
「お邪魔しますか?」は言ってしまいそうな気もします。
もう「お邪魔します」の方が違和感を感じるようになっちゃいましたし。

新作情報をみてて気になったんですが、
4頭しか並べんというのはマジなんでしょうか?
サラブレを立ち読みした限り
そういう情報は載っていなかったと思うんですが・・・
横にいっぱい並んでたように見えたんですが、
勘違いだったんかな?
実際に4頭しか並べんとしたら
BCはつまらなそうですね。

あと、BCのコースで東京2000mを選べんかも
みたいな話もありましたが、
あれはサラブレの紹介の仕方が悪かっただけやと思います。
ちゃんと普通に全コース選べるんやけど、
4つのコースだけは使いやすいように
別画面になっているだけみたいな感じやと僕は思っています。
なんぼなんでも薗部さんはそこまでアホじゃないでしょ。
東京の2000mと言えば
古くから競馬王の四天皇賞として行われてきて
軍団戦でも使用されるようになった特別なコース。
薗部さんもその辺は熟知していらっしゃいます。
(旧PS版発売直前の亀谷氏と薗部さんの対談を見る限りだと
薗部さんも当時は本当に細かいところまで競馬王を
読んでいらっしゃったみたいですから。)
あー、でも薗部さんが製作に全く関わらんようになってはったら
こういう期待もぶち壊されるかもしれませんね(笑)

#追記
ターボファイルが出るんすか。
懐かしいですねぇ・・・
SF版のTFはかなりデータのセーブ・ロードに時間を食ったので
GBA版のは早くなっていることを祈ります。
まあ、TFが出るということで、
移行する人は多くなりそうですね。
僕は99%移行しそうです。