自己満足

ダビ。
新作発売が明日。
おそらく今日フライングゲットできる人もいると思いますが
僕は明日発売の『今日ダビ』を立ち読みしてから
買うかどうか決断するので(いまだにGBA本体すら持ってません)
今日探すようなことはしません。

さて、今日はマサ教祖の日記を見て
僕は64を楽しめたんだなと改めて実感しました。
ここまで世間に出せるような馬は1頭も引けなかったので
最強馬という結果だけを見ると
あんまり楽しい思い出はないんですが
全体的に見ると十分楽しめたなと。

この日記を昔から読んでいる人は知っていると思いますが
僕は繁殖創りに尋常じゃないこだわりを持っていました。
おそらく繁殖の生産だけで4万は越えたかと・・・
(まあ、B氏はもっとやっておられる気がしますが・・・)
そのため母馬のBCパスがたくさんあります。
で、どいつが一番強いんやろ?と
僕はよくいろんなコースでBCするんですが
どの馬にも個性があって、これが非常に楽しいんです。
こいつ作るの結構頑張ったなとか思い出して、
なんか自分の牧場の歴史を感じることが出来るんです。
普通の人が〆馬でBCやるのと同じなんです。

こんなの完全に自己満足ですよね。
実際は繁殖を走らせることなんか意味ありませんから。
でも、それで僕は楽しいんだからいいじゃないかと。
自分が頑張れたことを実感できるんだから。
そんな中でマサ教祖主催の母馬BCは最高の思い出でした。
それなりの結果も残せましたし。
で、やっぱり考えてみると
64は十分楽しめたな、と。

『AIR』でこんな話がありました。

<i>だから、俺は己に問う。
俺は頑張れただろうか?
俺は幸せに暮らせただろうか?

そして、気付いた。
その答えは初めから、ここにあったのだ、と。</i>

ダビでここに到達できて非常に“幸せ”です。

ただし、まだ64は続けますんで。
やっぱり〆馬もほしい・・・