昨日の馬はかなりのSP馬?

ソヴィエトスター×スキャン牝。
晩成SPの7/2デビューの馬が出ました。
うちには屋内馬場がありませんので、
64で言うとKSP61以上確定です。
STは0.75耐えでしたが
STコメント率がかなり悪いことを考えると
まだマシな方です。
しかも非父似・根性(2月までにコメント有り)・丈夫・賢い
と理想的なコメント。
かなり期待して仮育成しました。

早速1000mで印比べ。
◎○◎◎… 今回の馬
○◎○○… 昨日パスアップしたSTコメントなしのやつ

これにはびっくりしました。
いくら1000mだからって・・・
ちなみに昨日の馬はその後詳しくSTを測定したところ
マイナス1.00耐えだったことが分かっています。
ということは昨日の馬のSPはとんでもなかったのか?
確かに短距離ではかなり強いし・・・
まあ、1200m以上では今日引いた馬がぐりぐりですが。

一応今日引いた馬の仮育成パスもアップしておきます。

りざかまご さやべえぷした
とふだあれ うへびすたれぼ
かぬきのねみで みばちごぴ

さて、今やっている配合に早くも限界を感じ始めました。
STの乗りが悪すぎです。
そんなわけでこの馬を本育成しつつお金を稼いだ後、
別の配合に移行しようと思っています。
完全拡張すると屋内馬場なるものができて
64スタイルが通用しなくなる上に
リース種牡馬で週送りが面倒になるようなので
今の牧場のままの方がやりやすいはず・・・
よって、外国種牡馬をはさまんよう配合をこれから考えます。

#追記
今回のBCは旧作のように斤量変更できますね。(LかR+上下)
SP測定に役立ちそうです。

#追記2
新配合決定。
多重クロスの威力検証&繁殖の作りやすさを考慮
ということでまたしてもニトロはしょぼいです(限界76)。
種牡馬は意図的に晩成型にしました。
一番SPを見極めやすそうだからです。(屋内馬場のない牧場では)
僕自身は昨日までの実験で
2歳コメント確認についてはVTRを駆使すれば
問題なしという結論を出しました。
(この2日間でうちの牧場では問題点は出なかったんで)
さすがに、100%いける、と自信を持っては言えませんが。
毎週VTRを見るのが面倒に思われるかもしれませんが
慣れてしまえばそれほどでもありません。
昨日も書きましたがダミー馬を放牧させておくのがポイントです。