初代

ありがちな配合ですが、クリエイター×ニセコアンヌプリ

サブ牧場で生産し生まれた馬を
コメントを無視して片っ端から繁殖パス取得し
まとめて「申し分なし」チェックという方法で
8頭を手っ取り早く集める手段もありましたが、
(「申し分なし」くらいの能力なら容易に出そうなんで)
〆牝をBC登録したかったので
ニセコアンヌプリはメイン牧場で購入し普通に生産することに。
どう考えても効率はこっちの方が悪そうですが
やはり繁殖への無意味なまでのこだわりは相変わらずでして・・・(苦笑)

64時代と違い、正確な数は分かりませんが
200頭くらいはやったかな・・・
能力チェックはVTR固定で2歳コメントを確認し、
STコメントのある馬は「申し分なし」チェックへ、
という感じす。
繁殖の能力の割にはSTの乗りが悪いなと感じましたが
64での8頭体制からの錯覚でしょうね。
STコメントは10頭に1・2頭くらい出ているようですし。

1頭引っかかった馬は1.75耐え(サブ牧場で確認)。
ここは2耐え↑を目標にしていたのでちょっと不満があります。
しかもSPがまさにぎりぎり「申し分なし」という感じですし。
というわけで2頭目を求めてもうしばらく粘ります。
次は2頭体制でいこうと思っています。
〆で8頭体制を作るかはまだ思案中です。
さすがに〆牝を8頭作るのはきつそうですから。
4頭くらいで妥協する可能性が高そうです。

#追記
思ったよりGBA版の普及は広がっている模様。
64より前の旧作からの復帰も多そうです。
うちの元キャプテンは発売されていることすら知らなそうですが(笑)
僕がダビを離れていた時代(99前後)のようにだけはならんでほしいですね。
さすがに現時点ではそういう人はまだおらんと思いますが、
64よりそういう環境が整いやすそうなだけに気になります。
99の修羅場を知らん僕がこんなん書くのもどうかと思いますが
なんか妙に不安になったもんで。