目に見えないバグ

サブ牧場が知らん間にいかれていました。
今までTFのセーブ・ロードにより
メイン牧場に銀色の馬が現れたり(←はよく聞く例)
サブ牧場がいきなりパリティ牧場になって消滅したりなど、
何度かバグったことはあったんですが
今のサブ牧場は見た目は普通でした。
が、実際はあることをすると必ず画面が真っ暗になって
そこから進まなくなるという状態に陥っていたのです。
あることとは馬をレースに出すこと。
しかも条件が細かく
どの馬も1戦目が終わった段階までは大丈夫なのですが
2戦目のレース結果の後にその現象が起こるのです。
何度もやり直し乱数を変えたり馬を変えたりと
いろいろしましたが、どうやっても同じ結果に。
というわけでサブ牧場を再建せねばなりません。
まあ、僕は今んところサブ牧場は
基本的には放牧チェックにしか使わんので
このままでも使えんことはないのですが
バグった牧場をそのままにしておくというのも
気分が悪いですからね。
しかし、今作はバグが多いなぁ・・・
まあ、問題はTFにあるようですが。
強い馬が生まれたときにバグらんことを祈ります。

#追記
ようやく2頭目完成。
かなり時間がかかりました。
左2は1200m以上ならうち最強。
STは2.50耐えとようやく跳ねました。
SPはそこそこといったところ。

あと、今作のおま厩(藤枝)はデビュー前のSP調教が
大幅に少なくなったんで
必然的にW調教への移行が遅くなります。
64的感覚に修正が必要なようです。
(と思いましたが、早熟以外はそうでもないみたいです。
ただ、早熟はやはり64よりWへの移行がやや遅いです。)

また、おま厩での故障率が大幅にアップした気がします。
Danzigということもあるのでしょうがうちでは故障連発です。
おそらく坂路調教で故障するようになった影響だと思われます。
故障の多くは入厩直後の1ヶ月くらいの
週2回調教(木曜の坂路)の時っぽいので
僕は虚弱馬については体重が絞れるまで自分で調教しています。
さすがに丈夫コメントがあれば心配ないでしょうが。

これまでひたすらDanzigやった感想ですが
SPの乗りがどうもいまいちですね。
ただ、これは↑のおま厩の調教が微妙に変化したことによる
新馬戦チェックでの印の薄さによる錯覚もある気がします。
早熟以外で新馬戦左2◎は1頭も見たことがないので
チェックをやや甘めにせんとあかんようです。