あの人はまたやる気なんですかね

ノークオいまだにSTコメント0頭です(笑)。
さすがに初期牝8頭体制不可能の今作で
STコメントを引いて「SP、ST十分」を狙うのは
無謀だと気付いたので、
SPコメントのある馬を新馬戦チェックして、
通過した馬を「SP、ST十分」チェックにまわすという方針に
切り替えました。
STが引けないなら代わりにSPを引いておこうと。
SPだけならSEがあるのでそこそこ跳ねているでしょうし、
それに補正込みでの「SP、ST十分」クラスなら
粘ればさすがに何とかなるでしょう。
できればノークオではSTを引いておきたかったんですが
コメントが1頭も出ないのでやむを得ません。

ちなみについでなんでクリキリも続けていています。
1頭引いた後に運良くさらに強力なのが引ける場合が
過去何度かあったのでそれに期待して。
ただ、昨日のは相当な鬼引きっぽいです。
SPはおそらくKSP50くらいあるのではないかと。
できれば、ノークオの方でこういうのが出てほしかったなぁ・・・。

ダンキュビ、ダンマラの方もさっぱりでした。
新馬戦チェックを通過する馬が出ません。
まあ、こっちはSTコメント自体はしばしば出るので
粘れば何とかなりそうな感じですが。

ようやく初期牝での生産スタイルに慣れたきたので
しばらくは初期牝集めをしようと思います。