2代目

2代目生産に入りました。
あまりやる気のなかったダンマラはもうやめて
ノークオはこっちで継続することにしました。
繁殖構築用の2つの牧場のどちらにも
クオルチッタを用意してTFに保存し、
繁殖構築を続けている間は
いつでもすぐにノークオができるようにしておきました。
今作はノークオにはまるのか・・・。

現在の生産状況は
牧場1:ダンチヒ&バンブー×クリキリ牝馬、ノークオ
牧場2:ボーザム×ダンキュビ牝馬、ノークオ
という感じです。

2代目生産を開始した頃は牧場2の方に
ブロードブラッシュ×ダンキュビ牝馬
も混ぜていたのですが、
こちらは2代目生産わずか12セット目に
63〜64−2.00というのを鬼引きしてしまったので
速攻で終了しました。
補正を込めるとダンキュビ牝(59〜60−2.50)を上回る能力に。
今回ダンキュビからつなげていく2つの配合はいずれも
〆牝の前までどれだけ能力低下を食い止めるかが問題だったのですが
まさか能力上昇できるとは思っていませんでした。
ボーザムの方でもそうなってくれると嬉しいんですが、
これまでの手応えからして、
こっちはそれどころか能力大幅低下しそうな感じ。
さすがは実績C・・・。

クリキリ経由の方を見ると、バンブーの手応えはまずまずなので
粘れば補正後60−3くらいは絶対に引けそうな感じ。
ダンチヒの方はさすが両ゼルという感じの最悪な手応え。
「SP、ST十分」さえなかなか出ません。
こっちは55−1くらいを引くのも大変という感じです。

ノークオは前回の日記を書いて以降、
「SP、ST十分」を2頭引きましたが
STコメントはどちらもなく、SPもぎりぎりのようでした。
1頭はマイナス0.25耐えだったので
念のためキープしましたが、採用する気は全くありません。
今やっている配合の繁殖がある程度揃うまでは
ノークオを継続する予定なので
それまでに何とか満足いくレベルが出てほしいのですが。

1ヶ月ほど前のダンチヒでの大苦戦を思い起こすと
今回はかなり楽に進んでいます。
8頭体制が可能になったということもあるのでしょうが、
それ以上にショボ牝に安定Aの1本クロスというのが
最悪だったんだと思います。