2代目苦戦

なぜかダビ休養中よりも間隔が開いちゃいました。
ホントは一昨日に書こうと思っていたのですが
自室にあるノートPCが逝っちまったもんで。
今は昔のオンボロPCで書いています。

ダビ。
のんびり生産しています。
2代目生産通産110セットまでいきました。
ブロード牝を速攻で鬼引きした反動なのか全くダメです。
ちなみにダンキュビ牝にはノーリュートも混ぜてみました。
あんまりこの配合はやる気がなかったのですが
ボーザムの手応えがあまりに悪いので・・・。

能力チェックは「SP、ST十分」通過馬について
ダンチヒ×クリキリ牝、ボーザム×ダンキュビ牝は1耐え切り、
バンブー×クリキリ牝、ノーリュート×ダンキュビ牝は1.5耐え切り
でいっています。
ノークオについてはこの110セット(220頭)で
「十分」がたった2頭のみだったので
どないしようもありません。

で、この方針でいくとかなりしんどいです。
最初はボーザムを1.50耐え切りでいこうと思っていたのですが、
ボーザムを1番多く混ぜているにもかかわらず
(ボーザム5、バンブー4、ダンチヒ3、ノーリュート2)
「十分」通過馬はやたら少ないし、
通過馬の中でも1耐えさえ滅多に出ないので方針を変えました。
距離適性からして2耐えくらいいけるんかなと思っていたんですが、
実績Cはほんま腐ってますわ。
SPはSEがあるのでまれに跳ねているようです。

バンブーは案外ダメです。
「十分」はけっこう出るのですが
いまだに「十分」通過で晩成SPの馬を見たことありません。
まあ、いずれ跳ねるとは思いますが。
STは1.50耐えを通過すると
2耐えとかまでいっちゃうことが多いです。
ただ、クリキリ牝のSTが補正後1耐えちょっと程度としょぼいので
これが壁突破なのかの判断には苦しみます。

ノーリュートはニックスがあるおかげなのか
「十分」通過率が一番よさげな感じです。
が、あくまで低いレベルでの話であって、
そこそこの能力になるとなかなか難しそうな感じ。

ダンチヒは両ゼルがあるので、手応えもクソもありません。
まれに起こる壁突破を待っているだけです。
一応50くらいの1.00耐えをキープしていますが
40前後でもいいから壁突破の2耐えくらいのも用意したいです。
しかし、今のところ「十分」通過馬の最高STは1.250耐え。
まあ、64時代の経験からしてそのうち何とかなると思っていますが。