小休止

最近、また胃の調子が悪くなったきたので
ダビ休んでいます。
ダビすると胃にかなりの負担がかかるもんで。
まあ、今回のは別にやる気がどうのこうのというよりも
体調を気遣っての休憩なので
すぐにでも再開すると思いますが。

で、気楽にできそうなゲームということで
一昨日に親父に頼まれて買ってきた
やきゅつく2』を昨日やってみました。
やっぱり、僕にはPS2の読み込みの遅さは鬱陶しいです。
GBA版ダビの快適さに慣れているだけになおさらです。
ダビでも僕がプレイした唯一のCD−ROM版のPS97版は
鬱陶しくて仕方がありませんでした。
ダビの次作がPS2で出るのは勘弁してほしいです。
ダビはこういうハードに向いていないと思います。

小休止中ですがダビ。
最近クリキリやっている人をよく見かけますが、
やっぱり『十分』さえなかなか出ないようですね。
僕は、生産数を数えるのが面倒だったので
どれくらいで引いたのかは正確には分かりませんが
2日目で出たのでせいぜい200〜300頭くらいだと思います。
ちなみに僕はその頃『十分』チェックではありませんでした。
その後、『十分』チェックに切り替え
他の初期牝生産のついでに
1週間近くクリキリを続けたんですが(マグキリもやりつつでしたが)
結局、その後さらに確認できた『十分』は
ぎりぎり『十分』っぽい1頭しかいなかったと記憶しています。
かなりしんどい配合ですね。

ちなみに僕の引いたクリキリ牝は補正前0.50耐えのSTに加えて
推定KSP50前半ととんでもない能力です。
今思うと、こんな引きしてええんかいな?
どうも64時代から牝馬生産において
安定C(特にクリエイター)とは相性がいいです。
〆での安定Cとの相性は果たして・・・?

>MABICさん
わざわざ反応どうもです。
やっぱりなんとなくって人も多いんでしょうね。
それと、もしかしたら
普段着ている制服で受けた方が
精神的に落ち着くというのもあるのかもしれません。
あと、いまさらですが僕も花粉症です。
しかし、僕のピークはまだ先で今のところ症状は非常に軽いです。
いつも3月後半から4月前半に眼の痒さとくしゃみに苦しみます。
前者はひどく、眼科にいかざるを得ない状態になる年が多いです。
花粉症歴は8年くらいです。