大丈夫か・・・?

ノートPCが思っていたよりも早く復活しました。
ソフマップの迅速な対応に感動しました。

サンガがスーパーカップジュビロに完敗でした。
A3チャンピオンズカップ
ジュビロが3連敗していたので
これはもしかしたら勝てるかも・・・
なんて思ってましたが、まったくダメでした。

前半は新喜劇を、後半は競馬を見ながら
というふざけた態度で観戦したため
内容はあんまり印象に残っていません。
録画する気も起こりませんでした。
うーむ、サンガファンとして情けない・・・。
ただ、これに関してはサッカー協会にも問題がある気がします。
というのも、僕はこの試合に価値があるとはとても思えないので
練習試合に近い感覚でしか見られません。
この試合の存在自体を今日の新聞を見てようやく思い出したほど
印象の薄い試合でした。
スポーツ新聞やTVもあまり盛り上げるつもりがなかったようですし。

サッカー協会(Jリーグ)がもっと宣伝に力を入れない限り、
こんな試合をしたところで
見てくれるのは熱心なファンだけであって
サッカーに関心のない人や多少しか興味のない人とかは
全く反応してくれないので
わざわざTVで生中継までして開催する意味が半減すると思います。
A3チャンピオンズカップにしてもそうです。
将来的に欧州CLみたいにしていきたいという話だったにもかかわらず、
大リーグ松井やプロ野球のキャンプに圧倒されて
全く盛り上がらずに終わってしまいました。
もっとメディアと協力するなどして
工夫すれば多少は盛り上がりそうなもんなんですけど。
サッカー協会は代表以外を盛り上げる気がないんですかね?

やきゅつく2。
ダビ小休止の間、ちょこっとだけやるはずだったんですが
はまっちゃいました・・・。
まあ、サカつくもそうなんですが
僕の場合はこういうゲームは最初が一番面白いんです。
ただ、攻略本やネット等からの情報を入手しだすと
必要以上にはまってしまいそうなので、
かなりいい加減にプレイしています。
3年目で日本一と順調に進んでいたつもりだったんですが、
年棒をケチりまくっていたためなのか
主力9人がFA宣言という前代未聞の事態に陥り、
我がチームは崩壊状態です。
でも、FA権ってこんな簡単に取得できたっけ?
現実のプロ野球とルールが違うのだろうか?